中国市場で世界と戦える日本ブランドをつくる
Advantage of RZ
-中国で日本製は人気のはずなのに、なぜ売上が伸びない?-
それは、中国国内や海外企業と比べて「ブランディングが圧倒的に弱い」ことにあります。
RZはアリババの本拠地である杭州を起点に、中国企業、海外企業のブランディング支援事業を行っています。
中でも日本製品は中国で大きなポテンシャルがあり、参入企業が多い一方で、事業が成立している企業はほんの数社です。
現在の中国は、ライフスタイルや価値観が多様化し、「日本製」というだけでは選ばれません。
世界中から集まる商品+品質が飛躍的に向上した中国産と競争していく必要があります。
RZは、日本ブランドを迅速且つ確実に成長・発展させ、中国市場で世界と戦える「ブランディング・エコシステム」を構築しています。
“中国事業に伸び悩んでいる” ”新規参入したい” という企業様、弊社が持つ中国本土での強力な資源と経験をご活用ください。
RZ 3つの特徴
1.ブランディング
エコシステム
ブランディングに必要な中国国内のトップ企業、新興企業と戦略的パートナーシップを結び、競争優位性の高い戦略を構築し、効率的・効果的に実行することを可能にします。
2.精度の高い情報収集力
中国は非常に速いスピードで事業環境が変化していきます。
適時適切に情報を収集し潮流を掴んだパートナーの開拓、機会を捉えた戦略策定を行います。
3.第一線で活躍する
専門スタッフ
中国の第一線で、中国国内企業、海外企業の ブランディングを手掛けている日中の専門チームが戦略立案から施策の実行までをワンストップでサポートします。
他社との比較・強み
直アカウント
ブランディングに必要な、大多数の主力企業と直接のアカウントを持ちます。
そのため、各ブランドごとに、最適なプランをご提案可能です。
通信回線
中国は海外との通信を厳しく制限しています。
中国政府が許可する専用回線は3本。当社は、そのうち2本の回線の使用権を保有し、日本企業の対中国向けライブコマース等をサポートしています。