RZブランディング・エコシステム

Our service

ワンストップ体制で、迅速且つ確実に
ブランディングを実行します

中国でのブランディングには、パートナーの開拓や、通常数十億円~数百億円という膨大な予算
そしてビッグデータに基づいたドメスティック戦略が必要となります。
さらに、刻一刻と変化を続ける中国の商習慣やトレンドの中で、
明確な対中国戦略と対中国市場実施計画がないと努力しても失敗に終わってしまいます。

そこでRZは、日本のブランドを、迅速且つ確実に成長・発展させ、中国市場で戦うことが出来るための、
ブランディング・エコシステムを構築しました。
“中国事業に伸び悩んでいる” ”新規参入したい” という企業様、
弊社が持つ中国本土での強力な資源と経験をご活用ください。

ブランド戦略

戦略立案 / イメージコントロール / コンテンツの企画 / 設計 / クリエイティブ全般

クリエイティブ:デザイン /  制作(テキスト・音声・動画・画像・店舗設計 etc.)/ キャスティング(KOL・KOC・芸能人・モデル etc)

マーケティング

プロモーション

SNSメディア  SNS Media
ソーシャル・メディア   Social Media
自社媒体  Owned Media
オンラインサロン  Closed Media
イベント Event
(キャンペーン/体験/展示会/見本市/プレス発表 etc..)

企画・計画・申請・掲載・運営を行います。

チャネル

ECサイト  ON LINE
ECモール   ON LINE
リアル店舗  OFF LINE
EC×リアル  O2O・OMO

企画・計画・申請・出店・出品・運営を行います。

分 析

消費者にとって価値のあるサービスを提供し続けていくために、プロモーション、チャネル戦略の施策結果をデータとして蓄積・分析し、
トライアンドエラーを繰り返していくことが、ブランドロイヤリティを高めることにつながります。

1.市場調査

2.行動データ

3.解析

3.解析

5.価値提供

RZ
カスタマーサービス

中国国内の大手ブランド、海外ブランド等、多数の企業様のカスタマーサービスを受託しています。

RZ
ロジスティクス

大型商品物流網、中小型商品物流網、冷凍商品物流網、B2B物流網、越境物流網、クラウドソーシング配送網(達達・京東到家)の6種類の物流網を構築できており、幅広く物流業務を展開しています。

ーケティングパートナー

(2021年1月現在)

中国の事業環境は刻一刻と変化していくため、常時、潮流を掴んだパートナーを開拓しています。
主流のツールを使うことが必ずしも良い結果に結び付くとは限りません。
各ブランドに合わせ、最も効率的で効果的なツールを組み合わせた戦略を策定します。

中国二強フィンテック企業「アリババ」「テンセント」の公認パートナーです。

プロモーション

チャネル

ブランド診断

1.ブランド認知

2.知覚品質

3.ブランドロイヤリティ

4.ブランド連動

マーケティングの実行と合わせて、今、ブランドがどの段階にあるかを見極め、
ブランド戦略を柔軟に軌道修正していくことは、非常に重要となります。

事業戦略

ブランドの成長に合わせた事業戦略を検討し、パートナー選定から、契約、実行をサポートします。

B2C / B2B / B2B2C / OEM / ODM / アライアンス / IR / 資本政策 / グローバルリテール

RZ ローバル体制

リーガルチェック

中国では新法規の登場や既存法規改正のペースが速く、これまで参照していた規定がいつの間にか廃止され、新規定が施行されている、ということがよく起こります。
RZは、中国現地の現状のリーガルチェックだけでなく、法規改正の動きに関する情報をいち早く入手し、法規に対応できる柔軟な戦略を考えていきます。
また、契約書の作成(中国語、英語対応)、交渉、締結、アフターフォローまでをトータルにサポートしています。

RZ 中国市場 ーダレス・ロジスティクス

物流は、大型商品物流網、中小型商品物流網、冷凍商品物流網、B2B物流網、越境物流網、クラウドソーシング配送網(達達・京東到家)の6種類の物流網を構築できており、幅広く物流業務を展開しています。


お客様
商品・製品準備


お客様
商品・製品の出荷&発送


お客様
指定倉庫納品(東京・大阪)


RZ
国際出荷 輸入通関
(関係書類準備・作成)


RZ
倉庫保管
書類準備・作成


購入者
ECサイト・ECモール
製品・商品注文


RZ
商品・製品出荷


購入者
製品・商品到着